Home > 散歩 > モリーユの森

モリーユの森

  • 2011-04-09 (土) 9:55
  • 散歩

村上春樹の新書ではありません

朝の散歩で見つけたアミガサダケの薮の中です

まあ数本なので森ではないな

『食べられる茸』と聞いてはいたけど食べなかった

なにか躊躇させるものがあって

家に持ち帰ってはカラカラにして捨てていた

用心深かったんだね

それが今年はどうだ

「人間何時何処で死んじゃうかかわからんゾ」

そんな心境になって、食べてみる事にした

『エシャロットをみじん切りに
フライパンにポン
オリーブオイルで熱々に炒めて
瑞々しいモリーユをサササッ
生クリームをどぼどぼ入れて、くつくつ煮込む……』

作ったのは僕じゃないけどほとんど食べたのは僕

アツアツを皿に盛って一気に口の中

いやいや旨かったのなんのって

二晩続けて食べました

トリュフ、セップ茸なんていうのと同じように馴染みのなかった茸なのに

早くも来年が待ちどうしい

なんとか生き延びないと

関連する記事はこちら

コメント:2

Ai CHUDA 11-04-22 (金) 15:52

妖精が住んでいそうな、もしくは魔女がふつふつ煮ていそうな
なんともなんとも素敵なきのこですね。
お味はどんなかんじだったのでしょう?
何に似ていますか?

yoichi 11-06-24 (金) 19:21

表現力が貧しくてお伝えできません
ごめんなさい
来年又あの場所にあったら愛さんのもとへ
送ってみます

情報を保存しますか?

Home > 散歩 > モリーユの森

Search
Categories
Friends
Feeds

上に戻る