Home > 散歩 > 手の上のガジロー

手の上のガジロー

  • 2010-12-05 (日) 11:38
  • 散歩

コメント:4

詩人 10-12-07 (火) 18:04

初コメでございます。
ものすごい擬態!ムクゲコノハでしょうか?
http://www.insects.jp/kon-gamukugekonoha.htm

yoichi 10-12-07 (火) 19:24

うらやましいくらいの擬態でしょ
忍法この葉隠れのガジローはアケビコノハの一族らしい
もし自分がこのくらい上手に化けられたらと想像するだけで嬉しいやら怖いやら
更にこいつの幼虫はビックリ目玉のからすよけをピカソが作ったようなビックリものです

10-12-08 (水) 23:15

ひゃーー
信じられない体ですね。
どうしてこんなふうになったのか、
なぜこの蛾の遺伝子は枯葉を知っていたのか、
もともとは皆ひとつのところからきたからなのか、
想像が尽きません。
そしてそして、ナガシマさんほんとに突然の贈りものをありがとうございました。
飛び上がるほどうれしかったです。
毎月楽しませていただきますネ。

yoichi 10-12-09 (木) 23:21

ン〜たぶん上空をハチクマかなんかが飛んでいて『見つかっちゃ大変だ、見つかっちゃ大変だ』と思っているうちに羽が葉っぱになっちゃったんだね
昔教室で『あてられたら大変だ、あてられたら大変だ』と思っているうちに透明になっちゃったぼくみたいなものかな
不思議です

それから、飛び上がってよろこんでくれてありがとう
なんかとっても幸せ気分であります、ありがと

情報を保存しますか?

Home > 散歩 > 手の上のガジロー

Search
Categories
Friends
Feeds

上に戻る