Home > 散歩 > ヤバー人間に戻りそう

ヤバー人間に戻りそう

  • 2010-12-17 (金) 12:19
  • 散歩

つい最近読んだ原稿に「ムーンパワーとヘクトパスカル」というのがありました

認知証の高齢者の方が突然車椅子から立ち上がったり、笑顔だったのが突然怒り出したり、その他いつもと違う奇異な行動に出るのは満月の日に多いのではないか、という内容のものでした

高齢者の方に限らずわれわれも満月の夜には心が躍ります

数年前の中秋の名月に近くの山の中で、友達が数人、音楽もないのに踊り始めたのをうっすら思い出します

あれは満月じゃなくて酒のせいかな

うちのチャチャ丸も満月をみると興奮します

関連する記事はこちら

コメント:2

リカ 10-12-22 (水) 14:20

チャチャ亭さんの絵は何故かいつも涙がでそうになります。
失ってしまったこと、子供のころの、純粋な気持ちを思い出すのです。
さっき、盛岡の田舎の人と話して、同じようなことを思いました。
酪農を生業をしてらっしゃる方です。
電話の向こうからも、盛岡の山中の厳しさや、だからこその人の温もりを
感じて、じぶんがとっても恥ずかしくなりました。

yoichi 10-12-23 (木) 12:17

リカさんありがとう
僕の絵がリカさんの琴線に微かにでも触れたのなら
とても嬉しいです
僕も子どものように純粋に描けたら良いのだけれど
なかなかです
でもリカさんが温かい人であることはすぐ見抜けました
明日はクリスマスイブ、さあ、元気を出して
楽しんでください

情報を保存しますか?

Home > 散歩 > ヤバー人間に戻りそう

Search
Categories
Friends
Feeds

上に戻る